おしゃべりクソ野郎

音楽、映画、写真、動画、旅行、ラーメンなど好きなものに対して、好きなように語るブログ

鹿児島中央駅「とんかつ川久」で黒豚とんかつをいただく!

週末、家族で鹿児島旅行に出掛けた際にランチで「とんかつ川久」へ。


土曜日の13時半に着いて、私たちの前に外待ちが4組ほど。

待つこと15分でお店に入ることができました。

お店に入ると、店員さんに「上黒豚ヒレカツ、上黒豚ロースカツ、上ヒレカツ、上ロースカツ」が売り切れだということ伝えられた。


それなら、まだ残っている黒豚ロースカツにしよう。


注文して待っている間、


あ、大泉洋じゃん。

ファンの私にとってちょっとしたラッキー。

とはいっても「おにぎりあたためますか」あんまり見たことないんだよなぁ。

水曜どうでしょう」は狂ったように見てました。

サイコロ1で改装前の小倉駅が写ったのはなんか感動した記憶があります。

自分の目で見たことがないからネ。(北九州市在住)


黒豚ロースカツ(150g)1,900円

食欲をそそる匂いと見た目。
早速一切れを取り出すと。

きれいな断面だなぁ。

店員さんに説明では薄いピンク色になっている
と聞いたが、薄いピンクはほぼ消えていた。

まあそんなことよりも食べてみて驚いた。

肉汁が溢れ、口の中に広がっていく。
脂は甘いがあっさりしていて、クドさが全くない。
正直言って美味すぎる。

このとんかつには塩が間違いなく合う。
脂の甘味と塩の相性が抜群に良い。

塩に飽きてきたらソースとカラシで食べるのもアリ。


上黒豚ロースカツを食べられなかったのは残念だけど、黒豚ロースカツでも満足感はかなり高めでした。

またいつか訪れたい。