おしゃべりクソ野郎

音楽、映画、写真、動画、旅行、ラーメンなど好きなものに対して、好きなように語るブログ

Rage Against the Machine「Rage Against the Machine」テンションが上がり過ぎて夜も眠れなくなるアルバム

f:id:mwam1021gaw202:20190222004623j:image

 

  アルバムのジャケットから衝撃的過ぎる、

Rage Against the Machine(以下レイジ)の        

1st album「Rage Against the Machine」。

 

 音楽という表現手段をあくまで政治闘争の一手

段であると断言する程、歌詞の内容は政治的な

声明が強く、米政府やアメリカ社会に対する問

題を訴えつづけるバンド。

 

 

1.Bombtrack 

2.Killing In The Name 

3.Take The Power Back 

4.Settle For Nothing 

5.Bullet In The Head 

6.Know Your Enemy 

7.Wake Up 

8.Fistful Of Steel 

9.Township Rebellion 

10.Freedom 

 

 

 

 イントロからゾクゾク感がたまらない一曲。攻

撃的なラップがたまらなくカッコいい。

 

 

 ライブ版もめちゃくちゃカッコいい。

 

 

 終盤の盛り上がりで思わず身体が動いてしまう

ようなポテンシャルを秘めています。          

 

てか身体めっちゃ動きますよ。

 

 ボーカル(ラップ)、ギター、ベース、ドラムの

みで創りあげるサウンドはオリジナリティに溢

れていてグルーブも半端なく、聴くとテンショ

ンが上がり過ぎて夜眠れないことがありますw

 

 これから90年代のオルタナティブロックを聴こ

うとしている方におすすめしたいアルバムです!